というわけでお忍びで金沢にお買い物。一人でふらつきたい気分+夕方前には帰るから。今日は吹奏楽のサマコンもあったけど帰らなくちゃ…。
で、一人でお昼食べるのに、メロメロポッチに行こうと思ってたのに休みだった。土曜のお昼に休んでるなんて…。まさか潰れてないよね。
で、フォー食べるには暑すぎるのでフルーツむらはたに来てみた。好きなお店の一つ。「フルーツ屋さんのランチ」が美味しかった! 写真参照。朝ごはんにしても良い感じ。男の人には物足りない量かもしれないけどヘルシー。もう果物が甘くて美味しくてそれだけで幸せになれるような。あったかいロールパン(オーブンで温めてるらしい)、サラダ、フルーツ盛り合わせ、スープ、ヨーグルト、ケーキ、コーヒーor紅茶。シフォンケーキかと思ったらただのスポンジ生地。しかしこのスポンジが格段にふわふわでしっとりで添えてあるクリームもさっぱりで、もう、完璧なスポンジケーキ。素敵過ぎる。780円で一時的にでも幸せになれますよ私は。今はアイスコーヒー飲みながらまったり。どこ行こうかなー。本屋巡りでもしようかな。(靴屋ちゃうんか) まあ金沢住んでた頃のいつものルート回ろうかな。