結局買ったもの

  • 黒メインの細いストライプが入った靴。SPCで2000円
  • 麻素材の帽子。キャップ。109内のGoldieというお店で、確か1000円くらい。
  • なんか良く分からない形のトップがついたネックレス? 同上、598円(安!)
  • タイ製、涼しい素材の(たぶん綿)服。当たり前のように長袖。でも涼しい。PATIO内のマライカ。2500円?
  • シャラシャラと音が鳴る銀色の鈴のピアス。解体して別の用途に使う予定。同上、300円。
  • げんしけん』6巻、特装版。
  • 苺ましまろ』2巻。ポストカードがついてきた。本2冊はpatio内のゲーマーズ

うぅん、安い買い物ばかりしてるなー。つっても買値が安いだけでもともと売ってた値段でいくともう少し、いやかなり跳ね上がるのだが。靴とか掘り出し物だよー。だいたい何着てようが、身に付けてるもので一番高いのって眼鏡だしな。そうそう、眼鏡のフレームが歪んでたのを直してもらったよ。楽になった。
マライカってのはよく行ってたアジア雑貨のお店(PATIO2階)で、数メートル横にもアジア雑貨の店があるくせにいつもこっちの方が賑わってる。置いてあるものが、やっぱりマライカの方が「あ、いいな」と思うのだよなー。今なら麻で編んだバッグとか普通に使えそうだし。ここでよくチャイナブラウスやそれに準じたのを買ってた。よく着てた。サテンじゃなくて綿とか麻なので普通に着てても、まあおかしくはない。指輪とかも数百円レベルから売られていて、よく買ってた(そしてよく失くした…)。で、最近なんだかこ手の素材のものが流行ってるのか何なのか(普通のお店でも見かけるようになったなぁ)、ますます繁盛してたような。もともとこういうの好きなので、嬉しい。ビーズとかボタンとかもばら売りしてるのでいつか買って何か作りたいと思ってたりする。ああいうお店が小松にもあったら良いのになー。あっても知らないからなぁ。

本の購入場所についてちょっとだけ言い訳させてもらえれば…。げんしけんの6巻、どうせだから特装版ほしいなー、と思いつつ、うつのみやに行ってみた。通常版のすら置いてなかった。VVにもなかったのは既に見て来てたので、悩んだ既にアニ○イトに足を向けてみた。折りしもPATIO前でリポビタンDのプロモートイベントやってて、人がいっぱいいるのに頑張ってみた(場所分かる人は思い出してみてください…)。通常版しか置いてなかった。く、くそぅ頑張ってここまで来て通常版かよ!と思ったのでPATIOへGO。この建物、地下から3階までは普通にファッションビルなくせに、何故か4階だけオタク度が高い。何があるかはあえて言及しない。ラブロが地下だけ少しおかしいのとなんか似てる。で、ゲーマーズ行ったら入り口目の前にしっかり平積みしてあった。さすがゲーマーズ。なんか嬉しかったので『苺ましまろ』も買ってみた次第。これは『ガンスリンガー・ガール』と並べて置いちゃだめだと思う。ていうかもし男の人の部屋にこの二つが並べておいてあったらきっと引く。気持ちは分かるけど、それでもきっと引く。