予定が無くて体調も悪くなくて気分が良い日曜日。ごろごろしてから起き出して、洗濯機を回してる間にネットでもと思ったら経古さんからメッセが。おぉ。そういえば昨日、山田さんに経古さんのアカウント聞かれたついでにメンバに追加したんだっけー。お話をしてたらちょうどメールで平八から遊びに誘われたので、まあこれも何かの縁かと思い経古さんも誘ってみた。ダルイからって断られかけたけど、車運転しなくて良いことを伝えたら「断然行く」ってw 二人に小松まで来てもらって、うちの車でゴー。
平八が最近海上保安庁にご執心なので、一路金沢港へ。安宅の関から海沿いに。話しながら笑いながら運転しながら、いつの間にか4時頃到着。海だー、船だー。が、もちろん港なので波がない。砂浜に打ち寄せる白波がない。しかも水汚い。ううぅ…。ちょっと切ない。まあ船が間近に停まってたのでそれは良かった。乗り物好き。釣りしてる人たくさん居たなー。
ついでなので県庁の展望台に行ってみた。私ここ好き。19階という微妙な高さで、街がオモチャみたい。車とか特に。なんか色々建物とか増えてた。
で、ちょっと早いけどご飯…と、鞍月の「せん」に行ってみたよ。内装とか雰囲気好き。やっぱり駅前店より広いな。3人ともアルコール無し。食べ物がやってくるよりこっちが食べる方がスピード速くて、やっぱ居酒屋だもんね…と実感。メニューは普通に美味しかったー。たまに意表をつかれたりした…。経古さんにちょっとご馳走になったりしました。わーい。ゴチでした。
帰ろう、と思ったら私が道間違える寸前で(国道を逆方向に行こうとしてた。駅より西なの忘れてた)、なんとか経古さんに軌道修正してもらって産業道路に誘導してもらった。金沢の道はよく分からないので助かったー。つか方向間違えるなよって話ではあるが。このせいで帰りの時間が遅くなってしまったっぽい…。正直すまんかった。経古さんのナビが的確で分かりやすくて、さすが理論で勝負のプログラマ? いや道順だけじゃなくて車線とかまで教えてくれるのが助かった。金沢の道は罠が多い…。左折専用車線って一体何のためにあるのか分からない。結局帰ってきたら8時とか8時半とかだった気がする。
お二人ともお疲れでした。明日からまた一週間お仕事頑張りましょう。んでまた遊びませぅ。やっぱり三人の中で一番安月給な私でした…。