そうそう、昨日郵便受けに自治会からのお知らせが入っていて、これがまさしくアメとムチだった。一枚は24日(日)の草刈りおよび消防訓練のお知らせ。もう一枚は31(日)のバーベキュー及びビンゴ大会のお知らせ。草刈りはなんと朝6時から8時半。何時に起きろというのだろうか。その後消防訓練って…なんかもう健康的すぎて泣けてくる。ちなみに不参加の場合4000円支払わなくちゃならんので、不参加という選択肢は無いに等しい。バーベキューは個人負担ゼロ円で参加できるんだー、いいなぁと思いかけて気付いたけど、毎月自治会費払ってるんだから当然だ。もしも誰か草刈りに不参加だったらその分バーベキューでの飲み物食べ物が増えるって寸法だろうか。自治会費払っておいて恩恵に預からないのは勿体ないので、ちょっと何か食べてこようと思う。あんまり近所付き合いをしてないので疎外感はあるけど…。団地妻と顔見知りになっておこうかしら。
31日の夕方にふらりと私のもとを訪れると何かタダ食いできるかもしれませんよ。誰か来ませんかー。一人二人くらいなら増えても文句言われんでしょう。