今日暑かったー。洗濯物乾くのが気持ち良いくらい早く乾く。昼から4時間くらい外出した間に完全乾燥。太陽すげー。
出掛けて加賀方面へ。大学の先輩がバイトでQoo着ぐるみにはいってると聞いて遊びに。可愛かった〜。頭まん丸ー! 仕草キュートだしもう…! 可愛いもの好きにはたまらんです。中身分かってるから尚更。中身がゴツいあんちゃんだと知ってたら別の感想かもだが。その後休憩時間にソフトクリームおごってもらいましたー。わぁい。
加賀方面が急に懐かしく思えて、車で徘徊。車移動するならたぶん県内で一番詳しい地域だ。裏道とか知ってるんでスイスイ。昔住んでた家の前を通ったら、一軒は荒れ放題で一軒は誰か住んでた。裏の隣に引っ越したので二軒あるのだ。ふーん、とだけ思って、高校周辺走ってみたり。暑いからか知らんが人いなかった…。町としての寂しさ倍増やん…。ちょっとしたノルスタジー。今あの高校生たちは放課後どこで遊んでるんだろう。…KCか? 位置的にちょっと頑張るけど。今日初めて行ってみたら本屋としてだけでも私的にすごい合格点。漫画に特化しすぎ。レンタル屋も品揃え良かったしなー。他にはカラオケビリヤードダーツ漫喫。二階は流石に一人で行けなかった…。でかでかと「アダルトコーナー2階」って…。ノリで行かないと無理。よく行ったな猫君。彼の彼たるゆえんの一部がそこにあるよね。にしてもビリヤードたまにやりたいな。下手くそだけど。なんて思いながら岡本一広『トランスルーレント 〜彼女は半透明〜』(isbn:4840113181)を購入。良かったー。ストレスで透過化してく病気の女の子のお話。
そんな感じで加賀ドライブ。ゼフィールでシフォンケーキ買わなかったな結局。70円なのに…。また今度。教えてもらった中華料理屋も位置確認。行きたいな。あれは分校あたりかな? 行ける距離だなあ。きっと経古さんも分かるだろう。帰りちょっと眠くなりつつ運転。信号のない直線は眠くなる。危ない。急いでない時は旧道通ろう…。


干菓子さん今日はお疲れでした! また今度です。