ううん、仕事帰りに、荷物たくさん持って帰宅するところの小学生達がたくさん。もうそろそろ夏休みなのか…。そうだよね…。なんか滅入る。よくない。相変わらず頭痛なのも原因かなぁ。
最近あんまり甘いものに食指が働かず、昨日パン屋さんで買ったチーズケーキ、食べるの忘れてお昼ご飯用のパンと一緒に会社に持ってってしまった。会社でケーキ食べる気もしないし結局さっき食べたけど。小さめカットなのにおなか一杯でご飯食べる気にならないし。(帰ってすぐという時間が悪かったか)
5月くらいに買ったビスケット類がまだ未開封で残ってるという驚くべき状況。学生時代は甘いものを常に入れ替えてたのに。水羊羹とかも買ってかなり経つ。ゼフィールのシフォンケーキが70円(4つ入りだと300円)なのに買わなかったしなぁ。どっか外で食べるのならデザート食べるんだろうけどな。
実は全体的に食欲ないしなぁ。空腹感はあっても、意識しないと物食べられない。食べないと頭働かないしバテそうだから食べてるだけで。それより飲み物をよく消費する。アイスコーヒーとかジュースとかお茶とか。でもまあ皮膚の状態からしてそれほど体調悪いわけじゃないのでとりあえず心配なし。