久しぶりにシネモンドのサイト見てたらまた面白そうな映画してるなー。頑張れば平日の夕方のとか見れるけどそこまで頑張るくらいなら土日にゆっくり見るな。


リンダリンダリンダ」 (http://www.linda3.com/
「Little Birds−イラク 戦火の家族たち−」(http://www.littlebirds.net/
「ウィスキー」(http://bitters.co.jp/whisky/
タナカヒロシのすべて
イン・ザ・プール」(http://www.inthepool.jp/
樹の海」(http://www.bitters.co.jp/kinoumi/

何故か、惹かれる映画って邦画が多い。恋愛映画なんか一人で見に行きたくないのと、アメリカ的な演出くさい映画にあんまり好感もてない所為だと思う。特にマトリックスとか映像技術で売ってる映画なんか見たくない。さて、上にあげた中で「ウィスキー」を除いて全部邦画。ちなみに「ウィスキー」はウルグアイ製作。むしろウルグアイの映画ってどんなんだ?って意味で気になったのであげておいた。
リンダリンダリンダ」は話題作。ふつうに見たい作品。「タナカヒロシのすべて」は主演が鳥肌実。めっちゃ見てぇ。おそらく見に行く。「イン・ザ・プール」で笑いに行くか、「樹の海」でちょっと真面目にか、どっちか見たいなー。金沢住んでた頃はふらりと見に行ったものだけど…。どちらも上映日も上映時間も未定なので、そのうちまた。「Little Birds」も話題作だけど、戦争を描いた映画というかそのまんま戦場ドキュメンタリーらしいのが個人的趣向としてやや外れる。しかしこれをシネモンドでやるのなら見たい気がしなくもない。メロメロポッチで前夜祭トークライブもやるらしい。まあ戦争とかいうややこしい問題には軽々しく触れないでおく。


ついでに、メロメロポッチのHP発見。うわぁ。知らんかった。これでイベントがチェックできる。http://www.meropochi.com