昨日は大野の灯台を見てきましたよ。見てきたどころか中に入ったよ! 一般公開されてたのでした。暑かったけど灯台の上に登ると風が気持ちよくて!! 眺めは良いし涼しいし海上保安庁のおっちゃんはえらい親切だし、ほくほくして灯台ペーパークラフトとか貰って帰ってきましたよ。高い所って好きだー。灯台すてき。海すてき。そのうちフォトライフに写真入れとこう。
大野はお祭やってて賑やかで、ついでに一度食べてみたかった醤油ソフトとか食べてみたよ。美味しかったよ。塩アイスも好みの味だった私としては是非食べたかった。しょうゆ味なのにちゃんと甘いソフトクリームで、塩気が絶妙なのだな。コーンもなんか香ばしかったのはしょうゆ味なのか味噌味なのか…。ただのコーンじゃなかった。キャラメル味みたいだ、というの前評判だったが、まあそんな感じかも。美味いよ。
今度車で行ったら醤油か何か買いたいな。魚醤とかも売ってたなー。さすがにこれからバスで戻ってお買い物、っていうのに醤油は買えなかった。そういや以前あのお店でN-18のロケやってたなー。村田さんと、野弧禅のお二人があそこで対談してたのだ。落ち着いた雰囲気の良いお店だった。
お買い物ではまた帽子買ってしまった…! 一目惚れ。こういうのを待っていた。今年入ってから買ったの3つめ。今度のはグレー基調のハット。秋口まで使えそう。