8の付く日はレンタル半額のツタヤに行ってきたのだが、改めてある特定のビデオを探すとなると、ものっすごい品揃えが私の趣向と合わないことに気付く。まず邦画は洋画の半分くらい。多分邦画よりアニメ作品のほうが多い。しかも邦画のほとんどがドラマのビデオ化されたやつ。それ邦画っていわねぇよ!と内心憤慨。アニメに関してはいろいろ揃っていて、うん、まあ満足なんだけど。アニメDVD増えてた…。たいやき娘がちょうど私の視線の高さにいてびびった。う、うぐぅ。あと、ナントカLainっていうホラーの面白そうなアニメがあったんだけどDVDしか置いてなく、うちじゃ見られないので諦めた…。銀英伝アニメもDVDで補強されてたなー。世はDVDの時代なのか。切ないな。
いや、こないだ猫君に会った影響でリリィ・シュシュとか見たくなって。しかし、無い。うーん…。ちなみにCDコーナーも微妙なんだよなぁ…。サンボマスターがちょっと聞きたかったんだけど。ドラマの電車男の主題歌。
立地条件としては使いやすいところに有るんだがなぁ…。品揃えがアレなので別のお店を開拓したいかもしれない。