http://www.hab.co.jp/bangumi/doki/200508.html
Doki Dokiてれびという石川ローカルな番組。で、こないだ見てたらなんと杜の里界隈が取り上げられていた。私の知らないお店ばっかりだった! 串揚げのお店とか行ってみたいんですけど。ランチ500円ってなんだそれ。他にも料理は割烹、値段は居酒屋という思いっきり大学生狙いの美味しそうな和食のお店とか。(その割りにカレーが御主人こだわりのブレンドだったりする) あ、さすがにチキチキは知ってるわ。パン屋さん。
そういえば杜の里に、お洒落でリーズナブルでおいしいカフェがあったら良いのにね。あの大通り沿いに一軒くらいあっても良いと思うのに、ないよね。知らないだけかな? 2時頃にふらりと入って紅茶とワッフルとか食べられたら良いのにね。…いや、ほら、サボりじゃなくて、一人で教科書とか読むのにさ。んで夕方からバーっぽくなったら客つきそうなのにね。まあそんなのが有ったら知り合いのカップルとか居そうで気まずいけどな。ていうか自分なら絶対デートコースには入れないけどね。それよりは女の子ばっかりお店に来そうだ。そしてバイトも大学生だらけっぽいな。でも良いと思うんだけどなー、カフェ。
にしても、この番組で小松周辺やってくれんかなー。いまだに良く分からないんだよな、この辺。