tohne2005-08-22

音が腹に響く距離で花火見てきました。ラスト間際のクライマックスはでっかい花火連続。和太鼓の音にも似た爆発音と夜空いっぱいの花火。花が散りかけた瞬間にもう次の花が咲く。こんな贅沢な使い方して良いのかってくらい惜しみなく。今回は絵花火というのか、魚の形とかドラえもんの顔っぽい形とかが多かった気がする。面白いけど多発されてもなぁ。角度的によく見えなかったし。やっぱり花火っぽい花火がよいなぁ。あ、水中花火がきれいでしたよ。湖のほとりで打ち上げられてるんだけど、いつもなら小さいやつをパパパパパと連発するのに、打ち上げ花火用くらいのを使うんだよ。あんなの初めて見た。あの会場は5年ぶりか…。たぶん今年最後の花火。


また仕事がんばろう。