仕事が終わってから同期の子と4年目の先輩と3人で駄弁ってたのだが、同期の子に「君はいつどっか行くの?」と聞かれた。あ、いや確かに時間の問題だけどそんな近未来じゃないよ…。どうやらその子は本気で近々の退社を考えているらしい。もしかしたら彼氏のところ行くかもという話らしいが、とりあえず派遣社員でも今の会社よりは給料良いからそっち、というのが有力筋らしい。あー。良いなぁ。今のところ、私にはそんな行動力と勇気と意志はない。まだない。先輩好きだし。仕事少しずつミス減ってきてるし。
まあそりゃ明細の基本給の欄見たらそんなもの笑い飛ばしたくなるけど。
どっちかっつーとしばらく居てCADの資格でも自力で取りたいかも。私の場合仕事なくなると住む場所無くなるからなー。少なくとも今の部屋は追い出されてしまうからちゃんと転職しないと退社できない。(実家暮らしは選択肢に無し)
まあ…良いんだけどさー別に…。考えさせられるなぁ。