夜、メールを送った直後に電話が鳴ったからその相手だと思って何も考えずに電話取ったら違う声でびびった。しかし今更「誰?」とかいえない感じで更に困った。携帯同士だと名乗らないもんね。
声の感じが大学の先輩にそっくりで、でも話してる内容とそぐわない。私も相手が誰か分からないから軽めの敬語だし、つられてか向こうも敬語だし余計に分からん。誰だよーーと思いながら話してて分かった。6月に関東に出向に行ったきりの同期入社の男の子だ。やばい、この人の存在自体ちょっと忘れかけてたよごめんごめん。いきなり関東行きになって毎日残業でほぼ上司と一緒に住んでる状態になっていて会社で同年代の人がいなくて、という三重苦で寂しいやら辛いやら、らしい。
はじめは社交的な女の子(同期)とたまに電話をしていたらしいのだけどその子が会社辞め、別の女の子に電話していたら「最近電話しても切られるんだよー」、同期の別の男の子にかけたら「おもしろくない」、んで「悪いと思ったけどトネさんに」…ということらしい。消去法かよ!w いやまあ良いけどね。なんか気を遣ったらしいよ。
一人暮らしで寂しくない?とか普段何食べてる?とか他愛もない話を。存在忘れてたとか言えん。正直すまんかった。相模原を「すもうはら」とか読んじゃう困ったさんだが異郷の地で頑張ってくれ。