実はこないだ土曜日も金沢に居て、そして噂のメイド喫茶へ女の子二人で行ってみたりしたのだけれど、やっぱりイマイチだった。けど一人可愛いメイドさんが居てウハウハ。メイド服としては比較的オーソドックスな中に袖口と襟元の折り返し(白)に細いリボン(黒)がアクセントの可愛い子でした。しかもなんか黒猫耳&尻尾装着って。しかも!しかも!その黒猫さんにレジ打ってもらったときなんと眼鏡っ子だったぞ! ことごとくツボな子だ!(力説) ちなみに白猫さんと天使さんも居たのだけれど、あの黒猫さんの前では見劣りするかなー。よく男性店員とプリクラとってました…。羨まし……いやいや、さすがにそれは思ってないです。
でもやっぱりあの内装はだめだろう。普通の喫茶店にしてもダメだろう。店員さんがメイド服なら許されると思っているのか。学園祭の喫茶店じゃないんだぞ…。なんか手作り感というか即席感が強かったような。私だったらもっとこうするのに!と内心悶々。照明とか小物にも凝りたい。
あ、やっぱりアニメイト店内を通り抜けないと行けなかったよ。あのスペースは多分、もと倉庫か何かだったんじゃないかなぁ。意外に広かった。それにしてもあの建物は他の階も空いてる気がするんだが……。なんか踏み込むのにすごい勇気要ったよ。でもアニメイトにまで踏み込んでる以上そこで引き返すのってなんか癪だね。まあ連れが比較的パンピーだったので尚更…(そんな子連れてくなって話だが)
チーズケーキ700円。味はごく普通。日替わりスイーツがドリンクつきで700円くらいだったので頼もうとしたら「切らしてます」とか言われた。マジかよ…。付加価値が(多分)あるのだろうけど、やっぱ高めだな。分かってて行ってるから文句言わないけど。


金沢行くから卒論激励の意味も込めてケーキでも食べようかー、とか言ってたのに「どこ行こうー?」とか悩んでる間に「メイド喫茶ができたよね!」と突然言い出してごめん後輩。一緒に来てくれてありがとう。さすがに一人じゃ行けないです…。そしてあの黒猫の子がいるのならまた行ってもいいかもなんて思っていて困った…。ちなみにあの子は「くるみ」さん。こんなところからラブコール。すげぇ好みです。