そういえば今日、社長夫人にサラダ菜と水菜(たぶん)を大量に貰ってしまった。なんか自家栽培やってるんだって。一人暮らしで自炊してるって知ってるから分けてくれたらしいが…正直そんなたくさん貰っても…ってくらい貰ってしまった。今日さっそく一株サラダ菜を食べたよ。なんか甘みがある。うまい。早く食べないとだめだな。
このサラダ菜、「何処其処に置いておくから、忘れなかったら帰りに持って帰ってね」って言われたのを、まさしく帰りに忘れて帰ってしまった。それを気付いて即刻会社に取りに戻ったよ。びびったー。近くでよかった。
帰りにふと気付いたけど、星がすごいきれいね! いい天気で真っ暗なのに今まで気づかなかった。大学の頃はよく大学の建物からバス停に向かうまでの間ずっと星見ながら惚れ惚れしながら歩いてたのに。いかんな…この片田舎に住みながらにして星空を見上げるのを忘れてるとは。貴重な晴れ間の季節なのに。冬になるともう雲で星なんか見えないからなー。会社でも結構星見えるけど、やっぱり団地の方が多く見える気がする。ここは国道からだいぶ外れるからなぁ。
卒論でどれだけ遅くなっても充実感があったのに、会社の仕事はやっぱり面白くないなぁ。や、面白くない事はないけど、そんな充実感はないなぁ。そんなもんなのかなぁ。つまんなーい。