休日はどこ行っても駐車場がいっぱいだ。


駐車場内で私の前を徐行してた車がいきなりギアをバックに入れやがった。私の真横に止まっていた車がちょうど発進しようとしてるのを見て、そこに停めようとしたらしい。
待て。かなり待て。お前が今停めようとしている場所にはまだ車が停まっていて、その車の前方は私の車でふさがっている形で、私としてはさっさとこの場を通り過ぎたいのにお前はなにをバックなんかしようとしている? 私の後ろは通路だし、反対側から車はきてるし、前はバカだし、動けない。ちょっとむかついてクラクション軽く鳴らしても頑固にバックしようとしやがるので、かなりむかついた。腹立つ。もうちょっと状況読めや。まだ車がいるところに停めたがるのもバカだし、後ろに車がいるのにバックするのもバカだし、警告してんのに無視するのもバカだ。あんたが前に進めば万事解決なのに。つーかまだ発進してないのに自分がいる場所に向かって車がバックしてこようとしている、という横の車の運転手にも同情。
かなりムカついたので、反対車線が空いたときに横をすり抜けて、ちょうど運転席の横に来たあたりでクラクションをばしっと叩いておいた。短い警笛音よりもその私の態度を視認してほしかった。ボロい車に女一人だと思って馬鹿にするなよちくしょう。