メロメロポッチでまたライブ見てきた。


THE MODERN JUKEBOX BAND
このバンド名は覚えておこう。頑張ってメンバーの人に声かけてCD買ってしまった。ドキドキしてしまった。まごころさんにも声かけられなかったのに…。
ちょうど横に立ってたメンバーのお兄さんに「キーボード弾いてた方ですよね」とか言ってしまったのだけどCD見たらオルガン/シンセサイザーって書いてある。オルガンはなんとなく分かるとして、キーボードとシンセサイザーは何が違うんだろう。失礼じゃなければ良いな…。謝っておこう。すみません。


ていうか電車で帰るからってあまり遅くなって路面凍ってたら怖いんで、途中で抜けて帰ってきてしまった。まだ他に素敵バンドを見逃してるのかもしれないけど仕方ない。私はもはや金沢市民じゃないのだ。THE MODERN JUKEBOX BANDに出会えたから良しとしよう。
そうそう、何がすごいってそのお兄さんのシンセだよ。すんごいえげつない和音なの。の割にかっこいい。楽曲としてちゃんと成立してる。つーか何だあれは。すごいとしか言いようがない。ちょっとCD聞き込んでみる。ヴォーカル、シンセ、ベース、ドラムの4ピース。ちなみにヴォーカルの女の子も、ややアニメ声気味な不思議な声をしていた。あのバンドはやばい。私の世界が狭いだけなんだろうが、未知の音だった。あーびっくりした。