同期の女の子、出向に行かず辞めもせず社内に残っている唯一の同期の女の子が、今度別の会社の面接を受けに行くために休みを取るらしい。うぉーぃマジですか。倍率高いから駄目だろうけど、って言ってたが…マジでか。ほぼ毎日の残業がやっぱり嫌らしい。機械も製図も得意なジャンルではなさそうだし(同類)。ただ、ボルトやナットなんて単語すらも嫌だーって言ってたので私以上にジャンルとしては離れた所にいる子だ。そこまでいくと本気で何故に今この会社にいるんだって話になってくるが、それはさておき彼女がいなくなったら私は一体会社で何を楽しみに居ればいいのだろう…。貴重なお喋りの相手なのに。せつない…。残るは寡黙な隠れ眼鏡っ子か…。ま、いいのだけど。
面接落ちれば良いななんて考えてしまう私は、嫌な奴だな。


確かに、こないだ後輩が今度入る会社の資料持ってて、基本給の欄に今の私の月給(基本給ではなくて支給額だ)より多い数字が書かれてるのをみた瞬間、ものすごい転職したくなったのは事実だが。だめだ…今の給与明細に慣れてしまってはいけない…。本来あれはおかしい数字なんだ…。