お昼。FMラジオが12時の時報を打って即モニターの電源落として同期の女の子に一言二言告げて、常務に一言「外出してきます」と告げ、外出。いざ銀行へ。
団地の会計としての用事。団体扱いの通帳なのでATMで出入金ができない(らしい)。窓口用の用紙に記入してから気付いたら、受付番号札をとってない。あわてて取ったけど既に待ち人8人とかいう状態。なんで銀行ってこんな混雑するんだろう。なんでうちの会社の昼休みは45分間しかないんだろう。
結局、午後の仕事に10分程度遅刻。うぅぅぅ…。書類的には30分の外出扱いになるんだよな…。なんか悔しい。一応昼休みが終わる前には会社に電話を入れておいたけど…。
今度からまず始めに番号札をとろう。そして用紙を何枚か持ち帰ってきたので、今度からは書いてから出かけよう。そうすればせめて遅刻はしないだろう……。多分…。
そういうわけでお昼ご飯も食べてない。定時過ぎてから気が付いたらとてもお腹が空いていた…。せつない。皆勤手当てに響く上に昼ご飯抜きなんて、割に合わないなー。失敗失敗。