団地の役員会で1歳年上の女性に「年上かと思ってたー」と言われたショックは他に例えようもない…。保育園児に「誰のお母さん?」って聞かれたの以上だ。私は彼女を2つか3つ上だと思ってたので相殺っちゃ相殺だけど…。ちなみにその保育園児のお母さんだ。親子そろってそんな事いわなくたって。
たまに出勤時会うから制服姿も見られてるけど役員会では私服だし(確かに制服だとなんだか老けて見える)そんな老成した印象与えてないと思ってたのに。もしかして、だから私に対して敬語だったのかあの人。
いかん…女心としてはショックだ…。あんまり年上に見られたことないんだけどなぁ。うむむ。団地住まいという前提条件はさておき、2つ以上老けて見られた事実はでかい。