ダヴィンチコード、見てきた! なんとなく流れで。
おもしろかったよ。画面近かったからちょっと酔った。ふーん、でも映画だからフィクションなんだろな、って思ったのに、家帰ってテレビつけたらダヴィンチコードは真実だみたいな番組やってる。
ん、あれってマジなのか。なんとかの福音書とか。聖書なんか中国でリアルタイムで書かれた正史並に信用ならんもんな。まだ後世から書き直されるだけ正史の方がマシだしなぁ。聖書って書き直されないだろうしね。
ニケーア公会議とか懐かしいー。世界史で習ったなぁ。
でもこの番組見たら映画見たくなくなるよな…。ダヴィンチコードの謎に迫りすぎだ。今日見てきて良かった…。
でも世界中のキリスト教徒がこの映画見たらどう思うんだろう。私には想像できない。宗教って怖い…。宗教を作り出したり信仰しきったり、そのためなら人殺しちゃう人が怖い。日本では頭の良い馬鹿が地下鉄に毒ガスまくくらいだもんな…。


んー。でもまあ面白かったよ。