さすがに5時間も無駄にすると凹む。なんてミスをしたのやら。初期ミスに気づかないで仕上げ段階まで突っ走ったのが敗因。ああぁぁぁ…。今日は早く帰れると思ったのに。
仕事以外に家でやらなきゃならない事がいくつもあるのに手付かず。だるいなぁ。1週間くらい何もしないで寝てたい。
直属の上司はよく、仕事は楽しんで笑顔でやらんとだめだとか言うけれど(メールはいつも「では今日も笑顔で」で締める)、それって私が今の仕事してる限り無理だよ。
上司としては最高な人柄なんだけどなぁ。物の例えであっても「ほんとは自動車は60キロまでしか出せない設計をすべきで、高速道路の入り口で80キロまで出せるような切り替えをしてやれば良いだけなんだ」とか言われても。実際そうでないという事実との関連は? 決まりを守ることが必ずしも100%安全と結びつくわけじゃないのに。いやまあそんなこと分かってて言ってるんだろうけど。ていうか言いたいことは分かるけどね。凹んで頑張って図面上げた後に言われても実はあんまり響かない。


というのは昨日分の日記だった。送信されずに残っていた。
今日は疲れず早めに帰りたいものだ。