バーベキュー終わった。疲れた。楽しかった。チビッコ可愛かった。疲れた。
明日はお仕事がんばる。


準備から締めまでずっと、ある班長さんがもってきたCDがかかっていて、なんか妙に聞いたことある声とリズム感とサウンド…と思ったらやはりSOUL'd OUTだった。大好きらしい。ああなんか久々に聞いたぞ、SOUL'd OUT。
焼きが始まってからずっと子供たちの相手を引き受けていた。お母さん方はいつもあんなチビッコどもと毎日やり過ごしてるのか…。すげぇな。年に数回で良いや…。
子供たちはなんだか私はお母さん方とは微妙に違うポジションだという認識をしていて、ジャンケンしよーだの焼き鳥食べたいーだの炭酸のが欲しいーだの(この子はお母さんから炭酸禁止令を出されていたらしい)と、周りの大人たちより格下扱い。なんでもポンポン言いやすいらしい。でもちゃんと「ありがとう」の言える良い子たちばかりだ。やんちゃだけど。
焼きも準備もしてなくて文句ばかり言うおっちゃん方みたいになったらアカンで皆。ああいう大人たち相手だと気遣ってしゃーないから、素で話せる子供たち相手してる方が好き。
そういや5歳の女の子が持ってるぬいぐるみは可愛かった〜。あれはやばい。反則的に可愛い。女の子もカーリーヘアでかわいかった。もうなんか女の子!って感じの女の子だった。ぱっと見、小学生かと思った。小さい頃は女の子の方が精神年齢高いね。もう全然違う。


ああでもやっぱり疲れたなぁ。ねむねむ。途中から雨だったのに洗濯物とりこむ余裕さえなく、もう諦めて干しっぱなしだ。明日また洗濯しよ。