うちの団地は何世帯いるんだろう…。一家の夕飯を今回のバーベキューで食べようって世帯が…。60世帯くらいかなぁ?(んで私みたいな一人身から4人家族までいるわけで…)
買い出しに行ったら、とある大型ディスカウントストアの、でっかいカート4台がフル稼動。カートいっぱいの肉とか、また別のカートいっぱいの酒とか、野菜とか…。す、すげえ。壮観だ。花火もたくさん買った! チビッコたちとやろう。
で、また野菜刻んだりしなきゃならんのだがな。(でもキャベツとピーマンと椎茸だけかな) 夕方の買い出しも行かなきゃなぁ…。予算は大丈夫かも。さすがディスカウント。
去年はビンゴをやって、景品でかなり予算食い込んだらしく、今年は無し。その代わり食べ物飲み物が多め。今日は労力に見合うだけ飲もうっと。団地の敷地内だし。後片付けできる程度に。
なんか気が休まらないなぁ。


そういや買い出しについてきた2歳の女の子がすごーく可愛かった。ほっぺた丸くて色白くて目大きくて髪さらさらなの。んで全然泣いたりしない。かわいい…。


「この子かわいい…ほしい…」
「親戚から預かっとる子やしダメやわー。うちのチビ(5歳男の子)なら良いよ」
「○君もかわいいですよー」
「言うこときかんでー。女の子が良いな、やっぱ。ていうか自分で産みや」
「やですよ」(即答)


近所の子を可愛がるのが一番楽しい。