昨日からさっきまで、七尾に滞在。今は帰路。あー疲れた。相変わらず、訪れるだけで精神的頑張りを必要とする家だ。
和倉が近いので、県内はCMでお馴染み、県外でもOPEN前後はニュースに取り上げられた、パティシエ辻口博啓監修の「ル・ミュゼ・ド・アッシュ」に行ってきました。甘い美術館&カフェ。
和倉温泉を代表する高級旅館、加賀屋と結託してるっぽいな。加賀屋から十数メートルにある。日本海が一望できるカフェ、見ているだけで幸せになるケーキたち…。昼過ぎに行ったらケーキはすでにほぼ売り切れていた。ホールのが3つと、あとは焼き菓子しかない。焼き菓子は今度大学行くときの手土産。17日18日、暇だったら大学に行くと食べられますよ。>中文の皆
んで、まあ帰りに今からいしかわ動物園のナイトズーに行きたいねとか、そんな感じ。運転しないし特に用もないので寄り道ならいくらでも。むしろ着くまで寝てよう。


おばあちゃんに、会社辞めたって言ったら「嫌な仕事してても辛いだけだったら、好きな仕事したら良い」みたいなコメント。理解あるわぁ。