昨夜のお話。貴重な体験をした。
「スナック せいしゅん」で奢ってもらったw
せいしゅん、って…。自部屋から徒歩5分ほど。ここ儲かってるのかなぁ?と常日頃疑問に思っていたお店だ。案外、人が居た。常連さんがいるみたい。


昼間、あの夫婦宅に兄やん達がいると分かった時、一人じゃ食べきれない能登銘菓「ボラ待ち櫓」を一箱持っていったのだ。祖母に貰ったんだけど、一人でそんな食べないし。
で、そしたら夜9時半くらいに電話が掛かってきて「せいしゅんにいるから一緒に飲も」って。能登銘菓のお礼らしい。
待ってたのは夫婦二人とちびっこ二人。どうやら4人家族に落ち着いたらしい。つまり、きょうだいは増えなかったみたい(将来的には一人増えるよ)。他人があんまり口を出して良い領域とは思えないので黙っている。血のつながらない子どもたちから(たまに)ちゃんと「パパ」とも呼ばれてるし。良かったすね。
あー、このパパがまたカラオケ上手いんだ。歌う曲の幅広いし。声がよくでる人だ。ていうかスナックってカラオケあるものなの? スナック自体、初だ。ボックスじゃないカラオケも初だ。横にいた常連客は演歌みたいのばっかだし…。ちびっこはデカレンジャーとか歌ってるし…。すごいな。なるほどな。
イースタンユースなし、ステファブなし、ゴーイングアンダーグラウンドなし、ナンバガがかろうじて透明少女の1曲のみ。風味堂は知らない曲が3曲。うー。何歌えっちゅーねん。頑張って歌ったのはドリカムの「あなたにサラダ」と柴田淳の「それでも来た道」「ぼくの味方」くらい…。「なごり雪」を試しに入れてみたら全くダメだった。妙に低くて歌いづらい。私はまともに歌える音域が非っっ常にせまいのだよ…。ちなみに「兄弟舟」とかはフルコーラス分かるけど封印。
スナックのママさんが森高千里の「雨」を入れて「たぶん知ってると思うの。歌ってv」って。うぉ、私か! や、うん、この曲知ってるけどさ。サビしか知らんよ。いっぱいいっぱいでした。分からんて。
そんなこんな。帰宅したら12時回ってた。飲みに行ったんだか歌いに行ったんだか分からない感じ。ご夫婦と色々お話もできたし。楽しかった。外で飲んだの久々すぎる。また遊んで貰おう。