とあるアメリカンダイナーに行ってきた。なんかアメリカで有名なレース場をイメージしたらしく、店内に車の模型だのナンバープレートだのを飾ってある。騒がしいかと思えば案外そうでもない、落ち着ける場所。人が居ないせいか? で、店長(私と同年代)とお話。
私「車好きのお客さんなんか喜ばれるでしょうー。この界隈で他にこういった雰囲気のお店ありませんし」
店長「ですかねー」
「大学の頃の友人にも車好きがいましてね。連れてきたら喜びそうです」(これは半分嘘。この店は好きそうだが車好きな訳じゃない)
「良いですねー」
「私もF1なんかは見るんですよ。皇帝シューマッハが引退しますよ!」
「そなんスか?」
「えぇ、引退宣言してましたよ」
「いやー実は僕そんな車好きな訳じゃないんですよ」
「そーなんですか!?」


なんだそれ! 店長の趣味じゃないのか! 私のがまだ車好きだし微妙に語っちゃったじゃないか。別に良いけど。
まあでも本当に好きなお店なんで、いつかご飯食べに行きたい。面白アイテムを色々レイアウトしてるのに、ごっちゃり感がないのが良い。オシャレだよなぁ。