いつだったか、石川ローカルTV番組で、フリーペーパーを取り上げていて、それをビデオ撮ってた社員に借りて見てみた。
金沢ローカルな(全国展開の金沢版ではなく、ね)フリーペーパー3誌を取り上げたうち、うちが一番時間を多く割かれていた。しかもなんかイイ感じになってる。ただのフリーペーパーじゃないよ、みたいな。ほんとはフリーマガジンなんだけどな。
んー、やっぱ読んでての「おもしろさ」は金沢のフリー誌でうちが2番だろ。1番は社員の満場一致で別の本…。まあ一長一短なんだけど。


ん、あ、はてなで書いてなかったけど、営業から編集にシフトチェンジすることになりました。完全編集じゃなくて、営業アシスタント兼編集見習い、みたいな。具体的にどう動くかはまだ決まらない。
営業部の皆の和気あいあいっぷりが、編集部にはないからなんか寂しいなぁ。今の上司とのツッコミ合戦も減るんかなぁ。つまらんなぁ。ただ、今は明確な境界線がある営業部と編集部との橋渡しになれたら良いなぁ。
フリーマガジン作るうえでスキルやらノウハウやら身につけたい私には好条件。なんか良い具合になれば良いな。トライアルから正社員への条件がどうなるか私には分からないけど。
まあ、それはまた今度。