tohne2006-09-25

約一週間ぶり。

25日は入稿日。なわけで21日くらいから続く寝不足。
退社時刻がことごとく翌日。あ、23日は早く帰れて10時半だったけど。翌5時とかになってタイムカードを押すと、退社してもいないのに翌日の出勤の欄に書き込まれる。タイムカード製作会社は午前9時半出社→翌午前5時退社という事態を想定してないようだ。


しかし相変わらず皆の校正はイマイチ不安なので、私が校正してないページなんかあると不安だ。私以外の皆が見終わってるのに私でストップしてるから、とりあえず次段階に回されたページがあって、修正後のを見てみたらやっぱり訂正箇所が見逃されてたりして。
「早く終わってたって間違ってたら意味ないじゃないですかー」
「遅いのを正当化しようとしてるな」
「違うでしょう!」
一同、笑。
あの上司は、まったくもう。言葉だけみたらアレだけど、表情と空気は「すんまへんなー」なのだ。大阪人。
ちなみに私でストップしてるのは昼間別の仕事してたからだ…。でも私もいくつかスルーさせてしまっていたミスがあって、他の人に指摘されてるから偉そうなことは言えないんだけど。ていうか、そのために全員で校正するシステムなんだけどな。
で、写真はその見逃されたミスの例。私が関わってない、南加賀版の占いページ。蟹座の皆様ごめんなさい。金沢版はちゃんと直してます。


さて、なんか知らんが25日〜27日までお休みらしいです。今日なんか朝まで仕事で帰って寝て起きたら夕方だし。明日明後日で南加賀版配らなきゃならんし。あー。もう。
つか、その連休とかって全然知らなかったんだけど…。教えてくれよ。何の連休なのかもよく分からんし。休めるなら休むけどさ。