最近、石川に何店舗かオープンした眼鏡屋がある。「眼鏡市場」の名前どおり、18000円(税別)均一。小松ではジャスコ近くの8号沿い。
すごいよ此処。私でもほんとに18000円で、しかも25分で眼鏡できるよ。「私でも」って条件がすごい。私の視力で。
今までの眼鏡屋だと、私のほしいレンズは度数高すぎて在庫なくて、しかも薄型レンズにしなきゃなんなくて、結局時間もお金もかかるのだ。今の眼鏡4万円だったし…。最近よくある、5000円や10000円でできるとか銘打つ眼鏡屋も、結局は同じ。
で、どうせそんなことだろう、と思ってたんだけど。
眼鏡市場すごいよ眼鏡市場。今のレンズより少し度数上げてもまだ余裕で店内にあるらしい。マジでか! すごすぎ。
5000円やら10000円やらで眼鏡ができるのに敢えて18000円ってのはターゲットをそういう、薄型レンズ必須だったり遠近両用だったり、ややこしい客を想定してるからなのか…? ふつうに買ったら2万以上するような。ちょっと度数入ってるくらいで良いならそれこそ5000円でできる店に行くもんね。
いやぁ感激してしまった。なんだこの店。すごいな。特に困ってないけどセルフレームでも一本買おうかとか思っちゃったよ。しかもさっき気づいたんだが、度数見てもらうのに眼鏡渡したときに、ついでにツル部分のネジを締め直してくれてる。しかも黙って。嬉しいなぁ。ありがとう石川進出。