西尾維新化物語(下)』をようやくゲット。本屋巡りしちゃったよ。まったく、ノベルス読みに優しくない土地だ。
なぜか加賀の平和堂の本屋が私好みの仕入れをしている。ノベルスコーナー小さいくせに。ちなみに『刀語』と『DDD 1』もここで買ってる。もしかしたらそのとき私が気づかなかっただけで化物語(下)もあったのかも。
あまりに素敵だったので敬意を表してもう一冊くらい何か買っても良いなと思い、物色していたら見つけたよ絶好のターゲット。時雨沢恵一学園キノ』。
うわぁ…セーラー服着ちゃってるよキノ。一人称わたしだよキノ。すごい楽しそうだよ時雨沢さん。化物語の西尾さんも楽しそうだけどな。
そう。戯言シリーズより好きかもしれない。化物語。上下巻だからこれ以上読めないのが残念なくらい。テンポ良い突っ込みが最良。読んでいて気分良くなる。にしても中身はちょっとHOLICの影響受けてない?時系列よく分からんが。(アナザーホリックは未読)
5分くらい読むつもりがお風呂のお湯を溢れさせるくらいに、ついついページを捲ってしまう。しばらくこれで遊べる。