はてなやらmixiやらで公言していて失念していたんだけど。
貯金しつつ資格取って関東行って校正したい(あるいは本や雑誌作ったりしたい)、という近未来計画を、まだ親に言ってなかったらしい。そりゃー私の想定以上に心配されるはずだ。なんかいちいちリアクションがうるさいなぁとか思ってたけど、私が悪かった。さもありなん。あれでも言わなかったかなぁ通信講座やるって。
しかしどうでも良いが、父親の勤め先関連を紹介したがるのを本気でやめてほしい。大学の頃からそうだったけどさ。何重の意味でも嫌すぎだっつーの。ほんとに私の適性とか性格とか全くの不理解なんだなぁと痛感するよ。なんかムカついてしょうがないのは遅すぎる反抗期かもしれない。