昨日は事情があってご近所さん一家を乗せて金沢まで2往復しちゃったりしたのだが。
お母さん、小1男の子、保育園年長組さん男の子、生後1ヶ月女の子の3兄妹。事情というのはその妹、「こーちゃん」を金沢の病院に連れて行って、そのまま入院。
お兄ちゃんたちは分かってるんだか分かってないんだか、「おれ今知っとる一番難しい漢字、これ!」とか(窓ガラスに書くなよ。ちなみに「青」だった)賑やかしいのだが、「こーちゃん今日は病院にお泊まりするからね」と教えたら2人そろって「おれもこーと一緒に居るー」と唇を尖らす。「だって一番妹欲しかったのおれやもん」「おれの方が!」「お前さいしょ弟が良いって言ってたやろ!」「ちがうもん!」みたいな可愛い喧嘩し始めたり。
くそぅおまいら可愛すぎだ! 看護婦さんがこーちゃん抱っこして部屋出ていったら「こー連れてくな!返せ!」とかだし。くぁー可愛いー! お兄ちゃんかっくいー! こーちゃんも可愛いけどむしろおまいらに萌えだよ。ちなみにこーちゃんは様子見で2、3日で退院するらしい。詳細はもちろん内緒。
2月に引っ越して行くから「もうすぐトネちゃんに会えんくなる…」とか言ってくれるし。なー。寂しいなー。せっかく仲良くなったのにな。ちなみに親にならって私のことを名字+ちゃんで呼ぶ。
埋め合わせは必ずするから!と一家のパパは言っていたので、そういう貸し借りはきちんと清算するタイプのパパなので、引っ越す前にご飯でもゴチになろう。えへ。