ふらりと古本屋へ立ち寄り、『よつばと!』を手にとって数ページめくって、レジ直行。うはぁむっちゃ好みだ! あずまんが大王あずまきよひこは好きだったけど、これはまた可愛い漫画描いてるんだなあの人…。存在は知ってたんだけどね。読んだの初めて。
よつば可愛いー。3巻の花火大会で迷子になるところで不覚にも泣いてしまった。よつば視点すごい上手いのー。
2巻なかったんだよね…。買ったの1巻と3巻だけ。に、2巻はどこだっ。


あとは清涼院流水の『秘密室ボン』だったかな? おふざけで書いたっぽいライトな密室話を少しパラパラ立ち読み。ふつうの本屋で見たことないな。主人公がドイツ生まれ日本育ち「メフィスト翔」って、まんますぎだよ流水さん。読んでてちょっと楽しかったよ。でも買わなーい。