「ただいま電話にでることができません。発信音のあとに10秒以内でメッセージをどうぞ」
10秒! 短い! でも吹き込んでみたら案外長かった。言いたいこと全部言えなかったけど早口になりすぎずに最低限は吹き込めた。
次にかけた人のauお留守番サービスは3分だったのに。まあ仕方ない。
明日は祝日だけどお仕事です。希望出せば休めたけど祝日なの忘れてた。明日もお仕事頑張ろう。


なんか、ものっすごい個人情報を扱ってるので、仕事をネタにするのは最小限にしなくては。名古屋の方でまた情報漏洩があったらしい。自宅に持ち帰らなきゃ終わらないほどの仕事を与えてるのが根本的な原因だと思う。共有ソフトとかは二次的な原因にすぎないんだろうな。私は持ち帰ってもできない仕事だからそういうのは関係ないけど。持ち帰れないかわりに残業しないと明らかに終わらない件数の仕事が毎日入ってきている。(バイト君は社員にそれを託して帰ったりしちゃうけど)
まあ、今日も元気にお仕事がんばりました。ひたすらに同じ様式の書類をたくさん書いたりしました。最近、よく電話をかけるグループ会社に電話をすると、相手が名乗る前に声で誰か分かるようになってきました。ん。だんだん慣れてきた。