地震ですが、なんか月曜から毎朝7時〜8時くらいに大きく揺れる。でも金沢で震度3くらいだから大した揺れじゃない(震源地近くは大変だと思う)。
で、昼間、仕事のフロアでじーっと座っていると、ごく弱い揺れに気づいたりする。ん、揺れてるかも、みたいな。建物が頑丈みたい。
ちなみに七尾の祖母宅は無事らしい。食器棚から食器が少し落ちたくらいらしい。すごいな。まぁ良かった。遠い親戚筋が門前とか輪島に居たりするんだけど、また聞きした情報では無事らしい。
揺れ自体には慣れてきたんだけど、慣れるほど揺れてるということが、本当に異常だ。どうしたというんだ…。余震ってこんなに続くものなんだ。30年以内に震度5以上の地震が来る確率は0.1%未満って言われてたんだけどな、石川。んー。地球ってすごい。
本当に、忘れた頃にやってくるんだな。(今年来たからしばらくこないかもなー)