職場の人との会話。別の派遣さん
「家に帰ったら子供たちと遊んでますけどね」
とかなんとか言うから、あらなんだ独身オタクかと思ったらお子さんまで居たのね、と思って「もてもてなパパですねぇ」とか適当な相づちうったら、
「あぁ、兄貴の子供なんですけどね。ひとを所帯持ちみたいに言わないでください」…って。お兄さん夫婦のとこに住んでるらしい。なんか字で見ると嫌な感じがするけど、実際はそんな嫌な感じしないの。口調の問題。
えー。そりゃ誤解もするよー。なんだやっぱり独身かぁ。真面目な話、子持ちには見えない。びっくりした。
あの場での正しいリアクションは「えっ、お子さんいらっしゃるんですか?(驚)」だったのかな。まあ、この人とも明日か明後日あたりで顔合わせなくなりそうだけどな。仕事する部屋が変わるから。まあ売店とかでばったり、くらいしかないな。
いつぞやローゼンメイデン読んでたオタクのおにーさんだ。昨日チョコもらった。カカオ77%うまかった。あれ買おう。まぁ、せっかく濃いキャラを見つけたのに残念なことだ。