富山勤務だった2週間が明け、今日から懐かしい感じすらする金沢の仕事場へ。
新しいフロアは今まで物置状態だったんだけど片づいてるはずだったのだ。先週の水曜から。
今日行ってみたら多少モノが分類されて置かれてるものの、相変わらず物置状態。電話2回線しかきてないしパソコン1台しかないしネットもつながってないしガラクタを勝手に処分できないし、やることがない。
とりあえず使わない物を部屋の隅に追いやり、自販機のコーヒーをおごってもらい、「何もすることないねー」と皆で駄弁り、お昼の12時あがり。皆でお昼食べに行って、解散。
……だ、大丈夫か? 営業部隊が動いてる気配もない。電話の工事も最短で5月中旬だとかいうし。やべぇ不安だ。でも富山で仕事するのと比べたら…んー…微妙だけど。校正の勉強するから金沢で仕事ないほうが良いかも? でも最低限の収入は要るんだけどなぁ。家賃とか光熱費とか。なんか申請したら年金とか免除にならねーかな。
ちなみに今日は銀行で国保の滞納分を支払い、期限ギリギリの電気代をコンビニで支払い、郵便を出し、校正の課題を半分くらい片付けて今に至る。やっべぇ今月の課題難しい。フォントが識別できない。全然自信ない。私こんなんで大丈夫かなぁ…。