まだはてなには詳しく書いてなかったと思う。仕事の話。


某大手通信会社西日本の下請けは仕事がなくて暇だ、みたいな所までは書いてたと思う。
4月スタートのはずだった新しい職務が、結局うまくスタート切れなくて始動の目処が立たないからと、金沢の下請けチームが解散しました。平たく言うと会社都合で退職することになった。それが2週間くらい前。
なんじゃそりゃぁ!と思う。ほんと。事業展開ちゃんとしていけるんだろうかあの会社。本社のある富山じゃ勢力あるらしいけど金沢だめだな。ていうか私2ヶ月くらいしか働いてない。実質仕事ないのも、社員たちが頑張ってあちこちで交渉してたのも知ってるけど。仕方ないけど。けどさぁ。
まさかこんなに早くまた職を探す羽目になるとは思ってなかった。段々と勤続が短くなっていく…。無駄に履歴書の職歴欄使うんだよなぁ…。この半年でいくつ仕事変えたことか。とりあえず今回の退社は会社都合だから5月分の給与保障は出るということで。


で。まあ仕事探してたんですが、今回は早速決まりました。また金沢。家から徒歩3分。チャリの出し入れするより歩いた方が早いくらい。
今度はAutoCAD使って住宅地図を新版に改訂します。まさかCAD経験が生きるとは思わなかった…。生かす気がなかったのだけど、描くのが機械じゃなけりゃ問題ない。
やっぱりパソコン使う仕事は嫌いじゃない。とにかく次こそ頑張ってお金貯める。


現状はそんな感じ。
初出社まで少し日があるので束の間の自由。あぁ何しよう。勉強しよう。
私2007年になってから今まで、カレンダーの日数の半分くらいしか労働してないと思う。どう見ても低所得層だな。
…大器晩成だといいな! 自分が大器がどうかはさておき!