初出社ー。
面接に行ったときも思ったけれど、女性の多い職場だ。言動に気をつけよう。一人に嫌われると全員に嫌われそうな…(偏見?)。一番仕切っている人には大人しく流されよう…。
今日と明日で、社内でやってる全部を一通り教えてくれるらしい。明日は印刷所にも連れて行ってくれるらしい。やった。見たい見たい。今後の糧になるはずだ。
しかし…すごい会社だ。色んな意味で。なんか、…うん。すげーな。人の役に立つ仕事してるなぁ、って。
どうやらCAD操作より先にアナログな仕事をすることになりそう。まあ…なんでも良いけど。


で、ちょっと必要なものを買いに杜の里までチャリで疾走。
営業の頃からお気に入りの雑貨屋さんをのぞいたら店舗内がもぬけの殻、びっくりしたけど「移転しました」の張り紙。どうやら新茶の並びの左端に移転している。通りがてら顔を出してみた。
…ここの店長、私が会社辞めたの知らないんだった! うわぁ。「久しぶり! 担当変わったんだよね。今日はお休み?」とか聞かれちゃった。そして曖昧にごまかしちゃった…。いや、あの会社なら今からバッチリ忙しい時期だ。そして平日休みなんてありえない。
お店は敷地面積広くなって、雑貨も洋服もバリエーション増えて、ジェラートは相変わらず美味しかった。ベリーベリーが見た目にも可愛い。うん。また行きたい。