一昨日、プロバイダのオンライン問い合わせフォームから、ネット接続が急に途切れたりするという現状を訴えてみた。
昨日、担当者から丁寧な返信メールをもらった。モデムの電源を一度落としてみる方法が書いてある。これは試している。もう一つ、回線が不安定になっている可能性があるので接続回線の方で調整してもらう方法と連絡先。
ということはエヌチーチーさんだ。とりあえずフリーダイヤルに掛けてみた。
「では回線の状態などをお調べいたしまして、お時間かかりますがまた折り返しご連絡さしあげます。折り返しのお電話番号よろしいでしょうか」と穏やかな声の担当者に言われ、面倒だったのではじめに告げた固定電話の番号で良いですとこたえて電話を切ったのが昨日の夕方6時すぎ。
それ以降、うちの電話機さんは沈黙を保ってるんですが…。
あれー?
どれくらい時間かかるか聞けば良かった。面倒くさがらず携帯の番号教えたら良かった。
これ、どういうことだ…。
いやまぁあんまり期待してないんだけどさ。そのうちかかってくるかな?