金沢の、中央公園の裏道を歩いていたら、旅行客らしき人に兼六園の入り口はどこか聞かれた。
危うく間違えた情報を流しそうになった。自分自身、大通りから外れた裏道を歩いていて、勘違いしていた。
一旦歩きだしてから気がついて呼び止めて訂正。やべぇ。おまえ何年金沢住んでるんだって感じだな。訂正できて良かったよ。
近所に観光地があるのでよく道を聞かれる。大抵答えられるけど、そんな声掛けやすいのだろうか…。騙されやすいかもしれない。



夏のセールなので、梅雨前に見つけた可愛いサンダルを買いに来たんだけど、さすがに売れていた…。残念。でも定価で買いたい人に買われていったならサンダルも本望だろう。こういうのは必需品じゃないからな。そんな残念ではない。
今日は昼からお笑いのライブに行きます。だんだん晴れてきて良い感じ。