あつい…。遮光カーテンではないので、部屋の中で日焼けしそうだ。
夕方5時とは思えない位置に太陽があります。
なにが立秋だ。なにが彼岸だ。
暑いよ。


エアコンは復活。
昨日お昼に不動産屋に電話したら夕方に電気屋さんが来た。
即解決してくれた。ありがとう電気屋さん。


被害にあった服については不動産屋に言及したところ、火災保険で保障されるらしい。
が、詳しい手続きとか聞こうとしたら不動産屋のおっちゃん、
「6時に電気屋さん行くからね、よろしくね、また電話して」
とか、明らかに『お前俺昼飯食ってんだよ昼休みに電話してくんじゃねーよ』という内心が透けて見える対応をされたのでムカついて切ってしまった。なんだあいつ。たぶん一度だけ見たことがある、普段あまり事務所にいない偉い人だ。部屋借りたとき世話になったおばさまは丁寧な対応だったもの。やってらんねーぜ。電気屋派遣して終わりとか思ってないだろうな。
火災保険のなんか説明書みたいなやつはお問い合わせ先がその不動産屋になっている。やっぱりまた連絡せんとな…。
あのおっちゃん出たらやだなぁ。昼休みにしか電話できないのに。