昨日から、金沢駅と自部屋との間を行ったり来たりしている気がします。
おかしいな、何往復もしている割に、電車に乗ったのは1回だけなんだよねぇ。
今は百番街もフォーラスもセールですねぇ。うきうきしますねぇ。
とか言いつつショッピングでお金を使っていない私。あー、DDD2は欲しかったかも。読みたい。


さて、詳細はナイショなのですが、今年は8月に入ってから良い事尽くしです。
主に人間関係で。絵チャを筆頭に、インターネットの素晴らしさをひしひしと噛み締めています。絵チャも後日談があったりしますがナイショです。
それとオフラインでも良い事はありますが。お盆なので山田さんにちょっとだけでも会えたとか。
中学卒業以来会ってなかった友人と会えた(さっき会ってきた)とか。約10年前と全然変わってなくて、もう。相変わらずだねぇとウィンドゥショッピングをしてファミレスで駄弁って。


うまくいくのなら、なんだか、もう1つ嬉しい出会いが増えそうで。
なんというのかなぁ。感覚としてはオフ会…みたいな…? わくわくウキウキ感はオフ会。自分がキョドりそうという不安感もオフ会。
きゃー!(嬉)





そういえば、金沢ではない某K駅(何故か伏せる)で特急券を買ったら、普通の切符と同じサイズの特急券が出てきてびっくりした。
なんか水色の名刺サイズくらいの大きな乗車券+特急券の2枚組は見慣れてるんですが、あのオレンジっぽい小っちゃい切符サイズの特急券は! うわぁちょっと可愛いぞ。しかも裏が白くないんだ。北陸に自動改札の駅なんてないのにね!
あのナントカドームを作るくらいなら自動改札くらい設置できそうなのにね!(余談)
久しぶりに雷鳥に乗ったなぁ。特急なのにちょっとレトロで好き。