そっか、昨日って重陽だったのか。
注目キーワードを見て気がついた。
重陽だから高いところに登って月を見ようなんて、昨今やってる人いるのか?
しかも菊なんてまだ咲いてないよね…。新暦だからさ…。そんな暑くなくなってきてるから、もうすぐか。
桃の節句端午の節句や七夕は現役なのにね。重陽はイベント性に欠けるのかな。
天気予報によると、今朝降った雨で、夏の空気から秋の空気へ入れ替わったらしいよ。もう最高気温30度超えとかはなくなってくるらしい。素晴らしい! 確かに今日は長袖で外に出ても暑くなかった。
四季の中で秋が一番好き。
秋>春>>冬>>>>>>>夏 くらいか。




ところでニュースを見ていて思ったんだけど、ハニカミ王子は最早はにかんだ様子を見せないのだがネーミングはあのままなのか。むしろチャレンジャー精神旺盛で、しっかり前と上を見据えて行けるとこまで行ってやる、みたいな果敢さが前面に出てきてる気がする。…若いな。
私の今までの人生で、はにかんだ笑顔が一番似合うのは、永遠に歳をとらない某後輩だ。王子という風格じゃないけど、ちょっと照れたような、はにかんだような、柔らかい笑みがとても似合うんだ。