こないだエアコンが水漏れしている事に気がついたのは、8月9日だった。
まただ…。また漏れてる…。
あれ以来洋服掛けはエアコン下から避けてあったし、早めに気付いたから、大して被害はないけど…一体どういうことなんだろう。
不動産屋さんに電話したら「…ねえ、フィルターとかお掃除してる?」って聞かれたけど、こないだ電機屋さんがきれいにしていってくれたもん! 1ヶ月ちょい放っといたくらいでまた水漏れするようなエアコンなんか置かないでくれよ!
まあもちろんまた電機屋さん召喚なわけですが。明日来てくれるって。
なんだかなぁ…。洋服は被害ないけど、帽子が1つやられた…。ひらひらした夏のハットなんだが…(被ってるとリゾートっぽい)。布地はコットンなのでお洗濯できるけど…。むむむ。良い気がしない。あと火災保険の保険証が水浸し…これはまあ大丈夫。
はあぁぁ……(溜息)


前回の洋服クリーニング代は、全額不動産屋に振り込んでもらった。電機屋さんの派遣費用も、もちろん不動産屋さん。
こういうときのために毎月管理費を払っているのだな。と思います。
それにしても、まさか排水ホースに蜘蛛の巣でも張ってるんじゃないだろうな?と思ったり。うちのアパートは、外階段の柵とか階段裏とかに蜘蛛がたくさん巣食ってるんだ。


今日は朝からずっと頭がズキズキしていて(風邪じゃないっぽい。なんだろう?)帰ったら何もしないで寝ようとか思っていたのになぁ。まだ頭痛い…。いやいや、熱もないし喉も痛くないし風邪じゃないと思うんだよ。