先日ちらりと書いた、銀英伝のパチンコの話。
ちとググってみたりして色々画像とか情報とか意見とか見てみた。
某巨大掲示板でスレが立ってて、ああ、おまいら銀英伝好きすぎwワロタw
正直パチンコネタはよく分からんのだが、名台詞やら名シーンやらに笑ったりホロリときたり忙しかったよ。やべぇー。アニメ見てぇー。(ネタが銀英伝であれ封神であれパチンコは打たないよ)
ああでもアニメ1話借りたら全部借りそうだから自重しよう。原作読んでよう…。
スレによると、メーカーさんがどうもネックらしい。パチンコ台の良し悪しは私には分からないよ。じゃあどこのメーカーなら良かったのかな?


個人的に、新書の挿絵よりアニメの絵の方が好きだし、アニメの絵より漫画の絵のほうが好きなんだけどね。
漫画絵でやると登場しないキャラが出てくるからねw パチンコはカリン出てくるらしいよ? あとなんか告白リーチとか?(ヤン→フレデリカかな) 雷神の鎚で、多分、盤面をリセットできちゃうみたいだよ?
「それがどうした!?」が好みですが。えぇ、そりゃもう同盟ファンですから…。
そういえば銀英伝って、第一巻初版は私が生まれた年に出てるんだよね。
未だに名作だと思うんだ。ていうか私にとっては聖書といっても良いくらい。
んん、そういやこのパチンコ、キャラが喋るのかな? 銀河声優伝説…。ヤン提督の声優さんは亡くなってるんだよねぇ。あとはBGMはやっぱりオケなんだろうか。んんん。良いなぁ。
やっぱりアニメ見たくなるよね…(そして無限ループ)。


悶々。やっぱり銀英伝は名作だよ。
ああでもなんでパチンコかね…………。田中芳樹らしくない。
そういえばDVDの全巻セットが出るらしいんだけど、徳間は何考えてるのかな?
ああっ! ちょっと原作読みたいなと思ったら、徳間ノベルス全巻は実家だ! 徳間デュアル文庫の1・2巻があるだけだ。道原さんの漫画も実家だ。うあぁ。ん、や、いいけどさ……。
来週実家行くつもりだから探して読みそうだ。
デュアル文庫見てたら「雷神の鎚」の「雷神」に「トゥール」、「の」をはさんで「鎚」に「ハンマー」とルビが振ってあったけど、あれって「雷神の鎚」に対して「トゥール・ハンマー」なんだと思ってたよ。違ったのか。


……WJ封神がパチンコになったら一度くらい打ってみたいかもしれない。(やめとけ…)