今年に入って3度目、結婚式にお呼ばれされてるので美容院へ。
いつも髪切ってもらってる美容師さんが、椅子に座った私の髪をかるく手で梳いて一言、
「ほんと、サラサラだよねぇ〜」
翻訳すると「ほんと、セットしづらいんだよね〜」ということだろうなぁ(苦笑)。
あははははとえへへへへの中間くらいの笑いで応戦。
ホットカーラーでくるくる、コテでくるくる、スプレーでしゅうしゅう。
ふに。こないだより髪伸びたからボリュームが出ました。コテでくるくるしてくれたところは既にやんわりカールくらいにまでなってますが…。もっとくるくるだったのにな。
髪自体は細いのに頑固なくらいストレートなんだよね…。普段は放っといてもまっすぐだから楽だけど、こういうときは厄介らしい。自分でセットとか無理。
一部分だけ編み込みになってるけど、これも途中で一回解けてやり直してた…。いつも頑張ってくれるあの美容師さんが好きです。でもいつも眼鏡を外すので顔が覚えられません。美容師さんだから会うたび髪型違うし。恐縮です。


昨日は結局遅くまで銀英伝を読んでしまったので(ヤンかっこいい…!!)起きてから色々と片付けとか準備とかしてました…。式は昼からで良かったよ。
ヤン提督格好良いーーー!! きゅんきゅんします。格好良いです。ほんと。私は、田中芳樹の、というか銀英伝の文体にはとても影響されているなと思います。さすがにもう薄れてるけど根底に流れてる気がする。




んと、結婚される我が相方にはぜひとも、キャゼルヌ一家みたいな家庭を築いてほしいと思います(笑)。銀英伝の中で一番幸せな家庭なんじゃなかろうか。
ああ、ミッターマイヤー家みたいな万年新婚夫婦でも良いけど、やっぱり、シャルロットみたいなかわいい女の子が居て欲しいですね。「ユリアンお兄ちゃま、ヤンおじちゃま」とかって無邪気に棘を放ったら良いね。