http://taf5686.269g.net/article/5447509.html
ファッション誌なんて見ない人なので疎いのですが、ゴスロリファッション(ゴスパン、ロリータ含む)がギャル系ファッション誌に大きく取り上げられているよ、という記事。
いや、ゴスパンやロリータをゴスロリに含めちゃダメだろ、とは思うのだけど、それを含めちゃうような層、というのがこの際ネックになってるんじゃないかなぁ。


ゴスロリ、好きですけどね。
ただし私も文化や精神がどうのなんて難しい事は分からんので、常に思う「似合ってれば良し」の考えのもと、細っこい可愛らしいお嬢さんがゴスロリの服着て歩いてるのとかは目の保養だなぁと思うよ。ただし「似合ってれば」のハードルが高くなるよ。まあ顔にまで目がいかないことが多いので体型とか姿勢とか歩き方とかだけど…。ゴスロリを着て俯いて歩かないでほしい。周りの視線を気にせず颯爽といてほしい。
あぁ、自分は着ませんよー。ああいう服は高いからね。(論点はそこじゃない)
さすがにこの歳で、ゴスだろうが白だろうがロリは着れないよ? 童顔だとか言われるけど、さすがにそれは。あんまりロリロリしてなければTPOと財布が許せば欲しいなぁとか思わなくもないが…。
ただ、やっぱり、「流行だから」という理由でゴスロリを着ちゃうギャルっつーのは、私は眉を顰めてしまうなぁ。目覚めたのならともかく。んでブームが過ぎたらやめるんだろ? はじめから着るなっつーねん。
ギャルだからどう、って事でもないんだけど…。リズリサだって物によっては好きだし。
まあでも、ブーム通過後の人口減少くらいで廃れるようなジャンルじゃないと思うけどね? むしろブームの間は本当にもともとゴス好きだった人は着なくなるよね?多分。
あれかなぁ、姫系ギャルがロリに近いからか? フリルたっぷりふわふわロリロリ。
TPOに沿った上で、似合ってりゃ何着たっていいだろうとは思うけど、同時に、そんな古典的な服飾をあんまり着崩されるのも嫌だなぁと思ったりする。
…ま、金沢にいるとそもそもギャルをそんな見かけないから、どうでも良いっちゃあどうでも良い。
さて、お前に他人のファッションをとやかく言う資格があるのか? ――あるわけない。


金沢にもむかし、ピースナウが街中の商業ビルにテナントとして入ってたんだけどなー。
今そういうのどっかで売ってるかな?