あれ?
ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ、映画化?
あれを映像化してどうするんだ…滝本さんの地の文があってこそのあの作品じゃないのか、あれは…。
ううむ。


ハチミツとクローバーも連ドラ化?
うーーん。それはそれで、とも思う、けど…。微っ妙ー。あ、キャスティングは? 映画と違うのかな? はぐちゃん可愛かったら見る。真山が映画みたいな一見して冴えない男じゃなかったら見る。真山がかっこ悪いのは中身だけだよ?(ひどい)


シゴフミもアニメ化するらしいですが。
キャラ設定のわりに緩めのストーリーが私には物足りなくて1巻しか持ってないけど、あの緩さを「そんなもんだ」と割り切れば面白い作品。あぁ、確かにアニメには向くかもしれない。声と作画にもよるけど…。
ふと思い出したキノのアニメは、キノが可愛すぎて可愛すぎてもう可愛いから許す!みたいな感じだったなぁ。


好きな作品のメディアミックスはどきどきします。期待しすぎると痛い目見ますが。
先に映像作品を見て気に入ってから原作を読むとかなり楽しめるけど、原作知ってて別メディアで見るとがっかり率が高い。花君はいじりすぎてて逆に笑えて良かったけどね。佐野はもっとかっこいいよ。




さて、嘘つきみーくんの1巻が見つからなくてハシゴした本屋の2軒目で、文学少女シリーズ最新刊を見つけて即買いしました。あと1時間くらいあったら読み終えられそう。みーくんまた今度。
遠子先輩がセーラー服じゃないよぅ!!!
シリアス展開の5巻からワンクッション、時間軸的には2巻の後くらいの番外編になっています。でも最終巻への伏線になっているみたい。
1巻が千愛ちゃんの話、2巻が流人くん、3巻が芥川くんで4巻が琴吹さん、5巻が美羽の話なら6巻目は麻貴先輩の話。題材は泉鏡花。今回ちょっと手記が少ない。
コメントは読み終えてから。


あ、メディアミックスは、私は柄刀一の竜之介シリーズが2時間ドラマ化にはうってつけだと思うんだけど如何だろうか。連ドラよりは2時間ドラマっぽい。是非見てみたい。